♪日記(個人的な日記もあります)
 
イベントなどなど
 



2011年5月を表示

先の記事に書いたミニゲーム(旗取り)概要です

狐火から探してきたのですが

旗取りとは

正式名称は「天上争旗」と呼ばれるようです。
仲間を2人以上いて、2組いればやることができるミニゲームです。




遊び方&ルール

遊び方

最低でも4人集めないとやることができません。
4人以上集まれば、半分に分けて仲間を組みます。(陣は必要ありません)
仲間リーダーの方は街の役場より下の方にいる門番に話します。




ルール
・赤軍と白軍に自動的に名前がつけられ
制限時間5分から始まって0分になった時に点数の多いチームが勝ちになります。

相手チームの旗を取って自分の陣地内に持っていけば1点とカウントされます。

点数を獲得した場合には獲得したプレイヤーの名前が公示として流れます。

プレイヤーは全員常時草上飛状態になり、凌空虚道や徒歩では移動できません。

プレイヤーが死亡すると陣地横の死亡復帰場所に誘導されますが再び参加できます。

・旗は最初、各軍の陣地の中央の色が変わった部分の地面に置いてあります。

旗のグラフィックは花火や銅箱と同じ物です。

旗を持つとアイテム欄に加わり、拾った人の公示が流れます。

旗を持っている人を倒せば旗を落とします。

落とした旗を拾ってまた移動して自分の陣地まで旗を運びます。

・最終的に点数が多かったチームの勝利となります。
・勝利チームに1人ずつ1000銀銭が入ります。
・強さに関わらず攻撃や武技1回で相手の体力の1/3をダメージとして削ります。
遠距離武技も1/3ダメージとしてカウントされます。







裸じゃなくて 受けるダメージが3分の1と決まってるんですね
だんだん思いだしました
3回攻撃うけると 死んで外野に飛ばされてましたw



5月31日(火)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

友達・戦争・攻城戦・ミニゲーム

28日の攻城戦負けてしまいました

5月は白☆なし 寂しいです

6月は1週目から城取って、完全勝利といきたいものです

今お城持ってる地龍・悠宮にもお友達が沢山いるので

いつかは彼女達にも襲いかってみたいなぁ。。w




そういえば戦争もまた以前の仕様にならないかなぁ・・・

功績貯めるための戦争は面白くない

今は派閥に100ポイントづつあって 斬られて死んでいくごとに強さによってポイントが減少
派閥ポイントが0ポイントなったら負けという仕様です
結構時間かかります めんどちいです

昔の戦争は、当主が死んだら負け(勝負が早いとあっと言う間に・・・)
作戦もあるんですが、作戦でもつまんない戦争はありますがね。。。
派閥員、当主の中身(ステ)や防具(強化)で今はきっと、もっと早く終わっちゃうかもですw

そういえば。。昔 タイマン勝負をやったのですが
相手の防具強化で与ダメ1.1.1.1.1という・・・
勝負になりませんでした

あたしとしては、戦争会場をつくってもらって
そこに入れば
すべての人が同じステに変換、防具も同じの装備
肉持ちも同じ仕様にして戦えるようにしたら
作戦も生きてくるんじゃないかと思いますが。。。
どうでしょうか?w

タイマン勝負はきっと無理でしょうが、混戦なら

まあ、そんな仕様は無理ですね。。。w


今は地上も4回設定してあっても使えるのは2回までですが
ほとんどの人が、名声上げ2時間ぐらいであとは放置って人が多いので、でも たまには友達とワイワイしたいです

あとみなさんミニゲームしたことありますか?
薬屋と役所行く途中に門番がいるのですが、
サッカーやラグビーみたいなゲームができるんです
それは仲間に入ってると入れます
やったことないひとは、一度やってみたら
楽しいかもです


あたしもやりたいのでよかったら声かけてください
そこのミニゲームはたしか。。入室すると装備は全員同じなるんじゃなかったかな?(裸?)

忘れちゃった



5月31日(火)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

定期メンテナンス

定期メンテナンス スケジュール
スケジュール)


 Gameサーバ:2011年6月1日(水)10:30~14:30【4時間】
  Webサーバ:2011年6月1日(水)10:30~14:30【4時間】



5月31日(火)08:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日はお城です

今週は攻めです

何処に攻めに行くかは、、、、みなさんお楽しみに


今までの結果をざっとまとめてみました

攻守・攻防 色々あって結構楽しいんじゃないかと思うのですが
やはり勝利は良い!美酒を味わいたい
今週もがんばっていきましょ~おぉぉぉぉ



5月28日(土)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ほぼ毎日の行動パターン(個人的日記)

朝の仕事が終わるのが9時過ぎなので
最近はモーニングをして、買い物して帰るパターンが
多くなっています
名古屋はモーニングが充実していて毎日何するか迷います

日給 3300円なのに仕事のたびに380エン~660エンのモーニングしてていいのか!
という問題なりますが、
まあいいでしょw

基本9時から夕方5時までは自営のお手伝いをしてるのですが、
事務所の電話を携帯に転送させながら、喫茶店で顧客からの電話の応対をしている横着者です
事務所のメール宛も自分の携帯に転送させています

家に帰ったらそれなりに仕事言いつけられ忙しいのでここでサボってます
楽しいからいいの
お喋りは楽しい
そして11時半頃に事務所に戻りそれから仕事兼家事をするのです

以前は夜7時から11時半まで働いてましたが、やはり今の仕事の方が体調いいですね
早寝早起きは気持ちいいです

ちなみに今日はCセット頼みました(Aセットの玉子の代わりにコロッケ!ボリュームあって嬉しい)

大きい写真はAセット






5月27日(金)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

イベント追記

期間中、崑崙寺の『採集園』開発度が4になります。


5月27日(金)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

イベント期間

5月25日(水)定期メンテナンス後 ~ 6月8日(水)定期メンテナンス迄

期間中、地下練武館の入場料が一律
1銀銭になり、
さらに地下練武館を毎日開催いたします!

期間中、下記の時間帯で毎日3回、
アイテムドロップ率が2倍になります!

1回目・・・9:00 ~ 10:00
2回目・・・14:00 ~ 15:00
3回目・・・23:00 ~ 24:00


期間中、狂爆の発動時間が
普段の2倍になります!


極上肉・・・体力5,000回復
最高級霜降り肉・・・体力10,000回復、気力500回復
炭火焼鳥・・・60分間名声経験値20%追加


期間中、地域に『料理屋』が出張いたします。



5月25日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

定期メンテナンス

定期メンテナンス スケジュール

スケジュール)
 Gameサーバ:2011年5月25日(水)8:30~14:30【6時間】
  Webサーバ:2011年5月25日(水)8:30~14:30【6時間】

※通常の定期メンテナンスと時間帯が異なります。ご注意ください。



5月24日(火)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

14日21日 攻城戦日記まだでしたね

仕事が詰まってて 疎かになってました



整理して そのうち載せますね


結果は14日も21日もお城獲れず


難しいですね
あたしも色々頭使って動いてはいるんですが、、、
相手の動きもあるし、1対1のタイマンではないので
他の派閥のからみもあるしね

次回 頑張ります



5月23日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

臨時メンテ内容

○天山秘洞に入場できない
 ⇒名号が『無極大道』のキャラクターにおいて、
  天山秘洞10室に入場できない現象についてご報告を頂いております。

 ⇒5/18(水)定期メンテナンス以前に天山秘洞に入場しており、
  入場時間が残っていたキャラクターにおいて、
  天山秘洞に入場できない現象についてご報告を頂いております。

○特定の環境下で転職が行えない
 ⇒5/18(水)定期メンテナンス以前に天山秘洞に入場しており、
  入場時間が残っており、且つ転職により低い名号の部屋に入場していた場合、
  転職が行えない現象についてご報告を頂いております。

○全体攻撃武技にてモンスターの体力が減らない
 ⇒全体攻撃武技(魔霊神技、炎華烈天功など)にて、
  エフェクト、及びダメージが表示されているにも関わらず、
  モンスターの体力が減少しない現象についてご報告を頂いております。



上記以外の不具合を確認されましたら、
大変お手数をお掛けいたしますが、
連絡帳までお問い合わせ頂けます様お願い致します。



5月18日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

臨時メンテ

日付 2011/05/18
タイトル 【重要】5月18日(水)臨時メンテナンス実施のお知らせ(18:35更新)
内容 新・天上碑運営チームです。
日頃より新・天上碑をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2011年5月18日(水)に、全サーバにつきまして
臨時メンテナンス実施のお知らせを致します。

5月18日(水)定期メンテナンス後よりゲーム内にて
深刻な不具合が発生している為、
ゲームクライアントを本日の定期メンテナンス前の
状態に戻させて頂きます。
上記より以下の時間帯にて臨時メンテナンスを実施致します。


■臨時メンテナンス スケジュール
スケジュール)
 Gameサーバ : 2011年5月18日(水)19:00~19:20【20分間】
 Webサーバ : 2011年5月18日(水)19:00~19:20【20分間】



5月18日(水)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

メンテナンス 延長

5月18日(水) 定期メンテナンスを行っております。
  ・ウェブメンテナンス 15:00予定
  ・ゲームメンテナンス 15:00予定


15時予定なりました

まちどおしいなあ



5月18日(水)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

定期メンテナンス スケジュール

定期メンテナンス スケジュール

スケジュール)
 Gameサーバ:2011年5月18日(水)9:00~14:00【5時間】
  Webサーバ:2011年5月18日(水)9:00~14:00【5時間】

※通常の定期メンテナンスと時間帯が異なります。ご注意ください。



5月16日(月)04:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『竜宮の宴』イベント結果発表!!

■ボーナスイベント実施期間

・2011年5月14日(土)23:00 ~ 5月25日(水)定期メンテナンス時まで

■獲得ボーナスイベント詳細

『運気調息』が8倍獲得!!

『拠点の漁場開発度』4獲得!!

『地下練武館』毎日入場可能獲得!!

『武技成長率』が3倍獲得!!

『薬草取得率』が3倍獲得!!

『参加賞:白飯』を5個追加獲得!!



5月16日(月)04:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ことわざなんですが

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず(なさけはひとのためならず)とは、日本語のことわざの一つ。

本当の意味

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義である。


あたしは、人に情け(情)をかけると、その人が甘えてしまってその人には良くないと思ってた

ぜんぜん違った解釈してた

Wikipediaの中では
この誤解の根本は、「人の為ならず」の解釈を、「人の為(に)成る+ず(打消)」(他人のために成ることはない)としてしまう所にあるとされる。
本来は「人の為なり(古語:「だ・である」という「断定」の意)+ず(打消)」、すなわち「他人のためではない(→ 自分のためだ)」となるからである。

「為ならず」の後ろにもう一文を加えて言葉の意味を分かりやすくしているものもある。
下記はその例である。

「情けは人の為ならず 身にまわる」(世話尽)
「情けは人の為ならず 巡り巡って己が(自分の)為」

そう ここまで書いてくれれば誤解しないはず

ということで、親切は損とも得とも考えず、

普通に人に優しくありたい ただそれだけかな



5月12日(木)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

5月7日(土)攻城戦

[22:00:06] FIne旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:01:11] sSHINING旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:02:18] YELL旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:03:24] 黒帝旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:04:31] 黄昏蒼白鯛旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:05:36] 居酒屋旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:06:49] ワルキューレ旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:08:00] 邪眼旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:09:19] 洛陽自衛隊旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:10:40] 幻蝶旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:12:11] 旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:13:23] ぽてち倶楽部旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:14:51] Ambitious旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:31:25] -風来坊-旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:33:22] ぽてち倶楽部黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:34:27] 黄昏蒼白鯛黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:35:32] 洛陽自衛隊黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:36:37] ワルキューレ黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:37:45] 旋律黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:38:51] sSHINING黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:39:59] 幻蝶黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:41:09] 居酒屋黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:42:15] Ambitious黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:43:24] 邪眼黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:44:37] -風来坊-黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:46:44] YELL黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:48:05] FIne黒帝の本陣へ攻撃を始めました。
[22:49:59] の本陣へ攻撃を始めました。

[23:01:39] 地龍派閥が勝利して城を占領しました。
[23:05:57] 黒帝派閥が勝利して城を占領しました。
[23:13:19] 悠宮派閥が勝利して城を占領しました。

途中まで上手く要回しができてたんですが
その後維持できず黒帝が仮占拠

防衛するのも難しいものですね
今週末は我が旋律攻めです

城持ち派閥待ってろぉぉ



5月11日(水)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

定期メンテナンス

定期メンテナンス スケジュール

スケジュール)
 Gameサーバ:2011年5月11日(水)10:30~13:00【2時間30分】
  Webサーバ:2011年5月11日(水)10:30~13:00【2時間30分】



5月10日(火)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

イベント『竜宮の宴』

来る、2011年5月14日(土)15:30~20:30にて
 vsGMイベント『竜宮の宴』を開催致します!

5月14日(土)竜宮の宴イベントスケジュール
・15:30      イベントサーバオープン
 ・16:00~18:00  酒池肉林イベント実施(キャラクター成長期間)
 ・18:00~19:00  準備期間(派閥作成、加入等)
 ・19:00~20:00  竜宮の宴イベント(攻城戦)
 ・20:30        イベントサーバクローズ


詳しくは公式HPでご確認ください



5月8日(日)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゴールドマスコット!千年金亀大量発生

大量と言っても 通常の10倍らしいが

昨日7年ぶりに生亀が沸いた!!

周り誰もいないのに 慌てて殺して

素早く 天気符と亀丹拾って

SS撮るの忘れました orz

もっと亀余韻が欲しかった。。。

昔亀をよく拾っていたので亀女と言われたけど

7年ぐらい前からぜんぜん見なくなって

昨日の亀は、やはり嬉しいものです

また出るといいなあ・・・(・-・*)ヌフフ♪



5月6日(金)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

攻城戦結果 2-2

[22:35:08] 旋律天上天下の本陣へ攻撃を始めました。
[22:36:13] sSHINING天上天下の本陣へ攻撃を始めました。
[22:37:18] 居酒屋天上天下の本陣へ攻撃を始めました。
[22:38:24] 居酒屋旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:39:28] Ambitious旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:40:32] 天武繪旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:41:37] YELL旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:42:41] wink旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:43:47] 黒帝旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:44:52] 七星旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:45:56] 天上天下旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:47:01] 洛陽自衛隊旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:48:06] sSHINING旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:49:10] 幻蝶旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:50:18] ワルキューレ旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:51:32] Majestic旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:52:41] 黄昏蒼白鯛旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:53:54] 桃源郷旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:55:14] 邪眼旋律の本陣へ攻撃を始めました。
[22:57:19] 旋律天上天下の本陣へ攻撃を始めました。
[22:58:24] 天武繪天上天下の本陣へ攻撃を始めました。

[22:58:57] ここぐらいで旋律が仮占拠

このあとどこも布告できず終了

[23:00:45] 地龍派閥が勝利して城を占領しました。
[23:01:10] 旋律派閥が勝利して城を占領しました。
[23:03:02] 咲嵐派閥が勝利して城を占領しました。

今週も楽しめた攻城戦だったと思います

さてあたしは今回援護派閥での参加で、自分の使命は
わかっているのですが、なかなか取りたい要が壊せない


とっても悔しいですね

最後は極さんの布告の援護しようと、黒帝当主布告阻止部隊と
課して援護派閥のみんなと頑張りました

極さんが1番布告ができておもわず派閥chで「ヤッター」と叫んでしまいました

すごかったですね布告 
そして毎回思うのですが援護派閥の布告猛攻勢

素晴らしい 

お詫び(注):どこの派閥がどこの援護か 単独で攻めに来てるのかいまいちわかってません
色分けで間違ってるかもです 



5月4日(水)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後