♪日記(個人的な日記もあります)
 
イベントなどなど
 



育児

GWの過ごし方

GWはみなさんは何連休ですか?
それともカレンダー通りですか?

我が家のGWは
うちは自営でカレンダー通りのお休みです
あたしは午前仕事に出てるので、この仕事先は
サービス業で年中無休でまったくお休みって感はありません

子供が小さいうちは、他県の映画館が隣接してるホテルで1泊して映画を見て、ホテルのプールで遊んで帰って
くるパターンでしたが
子供が高校生なってしまうと自由がきかなくなりお泊まりはできなくなりましたが映画だけは毎年行っていて
5人家族なんで 5人の空いてる時間を調整するのが難しくて
それも3日前に急に決まり
慌ててe席リザーブで予約をとり
昨日名探偵コナンを家族で見にいきました
第15弾全て 15年間ずっと見てる映画で
クレヨンしんちゃんは見るのあきらめても
コナンだけはかかせないですね

まあそうして我が家のGWは終わり 通常にもどってしまいましたが

あと何年家族で映画が見れるのか

時間にして午後1時~午後10時半までが
我が家のGW時間でしたw

ちなみに旦那に
「子供の都合つかなかったらうちら二人で行ったらダメなの?」って聞いて見たら
「それだったらコナンのDVDでるまで待つわ」だって

どこまで娘中心の生活なんだぁ
゛(`ヘ´#) ムッキー

でも旦那の興味ない映画は友達と観るからいいのです
次回は「8日目の蝉」みてきます



5月4日(水)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

天上にまったく関係ない話 ┏○ペコ

卒業・入学シーズンになりますが
男のお子さん女のお子さんでも対応が違うと思いますが
親の参加はどこまで?

卒業に関して
小学校まで?
中学校まで?
高校まで?
大学まで?

同じく
入学に関して
小学校まで?
中学校まで?
高校まで?
大学まで?

今回うちの場合は高校3年娘ですが
娘自体は「どっちでも」との返事
拒否はしないみたいです なので明日卒業式なので
見に行きたいと思います
(大学入学式は来なくていいと言っていたので行きません)

別の学校の男のお子さんお持ちのお母さんに卒業式を聞いてみたところ
2人に聞いてみたのですが参加しないとのことでした



2月28日(月)10:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 育児 | 管理


(1/1ページ)